飲食店の・・・

若い料理人をおだて上げ、
その気になった奴に、

「新規出店」

させるのも、姫路の酒屋の
悪しきところです。
この件にかんしては、高砂の

「酒?川?」

だけではありません。姫路の

「エ?デ?ルグ平?」

も一緒であります。
新しい店が増えたら、

「顧客がふえる=酒が売れる」
「自分の息がかかっているから、偉そうできる」

ぐらいのアホみたいな発想でやらせる
のですが、引き抜かれた店のこと、
店の運営など自分たちの利益のこと以外、
一切考えていませんから、

「経営が悪化」

してきますと、たちまち

「知らぬ存ぜぬ」

で切り捨てられます。

「責任」

なんか一切持ちません。

「成功は俺らのおかげ、失敗はお前のせい」

であります。現にそれでとんだ飲食店は、
何十件、何百件とあります。

「~の会でつこちゃる」
「今度、会議で使わせてな」

言うばっかりで全く来ませんから、
そんなんをアテにしていた、甘ちゃんな若い衆は
完全にすかされ、

「破産」

へと追いやられます。
だいたい、そんな若い衆のする飲食店が、
最初から

「完璧な店」

でないことぐらい、わかってるはずです。
ベテラン経営者がしたって、半年、1年は
マイナーチェンジの連続な筈、それを

「行ったけど、アカンかった」
「まだ、若い」
「たいした事ない」

と、臭しまくったあげくに、
経営に行き詰ってくると、

「あいつには無理やった」
「しょせん小者」

と、自分らがあおった事など棚上げで
否定します。自分らが、

「有望」

としたと思われるのが、恥ずかしんでしょう。

「あんな小者や思わんかった」

ぐらいの事は平気で言います。
これは正直、

「犯罪」

ではないのか?と思いますが、
現状、行われていますから、
恐ろしい事です。

「酒屋」

やったら

「飲食に詳しい」

とか勘違いしている人は
たくさんおりますが、彼らは

「素人以下」

でありますからご注意を。
ソムリエは、料理を作れないのに、
あたかも、

「自分が作った」

みたいな発言をします。
それ同じことと考えます。

高砂の「酒?川?」
姫路の「エ?デ?ルグ平?」

ついでに姫路の

「松?金?」

という厨房屋も要注意!
とんだペテン師会社でありますことを
スコップ君がここに告発します。
若い有望な方、飲食店の自営を目指している方、
間違ってもこいつらに頼ってはいけません。
食いモンにされて捨てられるだけです。
飲食店のことは飲食店に聞いてください。
繁盛しているお店のオーナーさんに聞くのが
1番であるとスコップ君は考えます。
もし、相談した飲食店のオーナーさんに
こいつらを紹介された時は、

「こいつは俺を潰しにきた」

と考えて間違いないでしょう。
迷わず別の飲食店のオーナーのところへ行きましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。