何処なと

文句いわな気が済まへん奴がおります。
人のあら捜しをするのが、まるで自分の

「特殊能力」

と思っているようで、何処へ行っても

「あら捜し」

しょーもない奴です。
まあこの手の人間は、パターンとして

「食通ぶる」

傾向にありますが、こいつも例外なく

「自称食通」

です。

「何処何処の何が美味しい、何が不味い」

と、自信満々に語る滑稽な姿。
おそらく周りの人達も、

「そうかな?」

と、思っておられることでしょう。

「人に厳しく、自分に優しい」

のが、この手の人間のもう一つの特徴。
職種はあえて言いませんが、
最近、汚い手を使って、

「姫路市の金をひっぱった」

とか。自慢してると聞きました。
職業柄、おそらく税金もまともに払っていない人間。
ましてや未だに役所に

「たかり」

をかける、この汚い人間に、
真っ当に仕事をしている人々の
文句を言う権利があるのでしょうか?
大体、税金もろくに払わんとって、

「路を歩くな」

とスコップ君は言いたい。
税金を払わずに、

「贅沢」

をして、

「高級車」

を乗り回し、
飲み屋で

「ええかっこ」

をする。
素性を知ってる人が見たら、

「同?は、税金払わんでええから楽やわなあ」

とみんな腹の中で思っている筈、
気付いているのか、いないのか、

「知らぬ存ぜぬ」

で豪遊しますから、

「まあ、お金もらえるからええか」

と皆さん諦めておられるのでしょう。
永い歴史の中で、そうやって優遇されるのは

「仕方ない」

にしても、まともな人間をつかまえて、
重箱の隅をつつくような、女々しい

「クレーム」

を、そこいらで言いまわるのは止めて頂きたい。
あなた達以外の殆どの人間は、
ちゃんと税金を払っているからです。
大体この無税優遇人間、スコップ君の嫌いな

「ヒゲ、色眼鏡」

であります。
自分に自信のない人間がよくやる

「虚像」

をつくり、演じる。
その最たるもんであります。
恥ずかしんで、止めてください

「あら捜し」

そんな権利はあなたにはありません。

「ヒゲ、色眼鏡、デブ」

かっこいいんですから、
女の腐ったのみたいな事は
止めたほうがいいんちゃいますかねー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

米のさ?や?かっちかちの鯛焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。