トラットリアではなかった・・・

前回の姫路の

「嘘つきなんちゃってイタリアン、カ?ヤ」

知らない間に

「カーサ カ?ヤ」

に変わっておりました。
訂正しておきます。
その有名な

「ピザ?ピッツァ?」

も安売り(でも1枚600円)
でしたので食べてみましたが
やはり

「どっちでもエエ」

クオリティーでした。

「至高?究極?最高?」

書くのは勝手ですが
恥ずかしくないのか?
その神経が疑問です。

さて、これも以前アップしました
姫路の

「なんちゃって料理人」

店の名前は

「おもてなし き?う」

彼にはまず

「おもてなし」

の意味を辞書で調べるのを
おすすめします。だいたい
暖簾に

「おもてなし」

などと書くものかどうか?

「恥ずかしいから消してくれ」

と、とりあえずここでお願いしておきましょう。
ついでに先日見たこの

「なんちゃって偽装料理人」

のブログには

「外国人に数奇屋つくりのしつらえがうけた」

と、ありました。
???
あの安モン臭いチャッチー内装が

「数奇屋つくり」

恥ずかしくて最初声が出ませんでした。
壁はビニールクロス、カウンターは張物、
クーラーは家庭用、おまけに調理器具も家庭用、
家具はニトリと安モン

「オンパレード」

のあれを

「数奇屋つくり」

ときました。呆れます。
数奇屋を知らない外国人を騙して
あのうんこ内装を

「数奇屋」

としたならば、あの

「なんちゃって料理人」

は大嘘つきであります。
彼には一刻も早く

「数奇屋」

の意味も辞書で調べてもらった方が、
姫路の、もとい国の為にはエエと思います。
こんなアホを野放しにしたら

「えらい事」

などと思っておりましたら、
またまた出ておりました。

「社?法人兵庫?特産物?信協会 理事長就任」

とあります・・・
東京に兵庫アンテナショップなるものを
オープンさせたとの事。

「だれのお金で?
いつの間に?あんた店は?1人親方じゃなかった?」

と普通に思ってしまいますが、
現にやっているようです。
大方、元姫路の代議士Tのコネ
でも使ったんでしょう。
大体この

「1人ヘボ親方」

の店。このアホのいない間
どうしてたのでしょう?

「店をやりながら準備した」

とでも言うのでしょうか?

「店を閉めて」

もありえません(市の3セクでうどん屋もやっている)から

「営業しながら」

これらの準備もしたとすると、

「店が暇」

なのをまたまた露呈したことになります。

「店が暇」「金がない」

となりますとこの手の奴のする事は決まっております。

「嘘つきは泥棒の始まり」

であります。
まぁとどのつまり、なんだかんだと
県のお金を引っ張ってはドサクサ紛れに

「ポッポナイナイ」

するのでしょう。
店舗の

「構想だ、何だ」

と言っても、このアホは
まともな事を考える能力もなければ
知識もない。現に今やってる店も
ガイドブックをみて食べに行った

「どっかと、どっかを、くっつけたやつの
出来損ない安モンバージョン」

ですから、今回も間違いなく必殺の

「パクリ」

で現状凌いでいる筈です。
他府県の同様のお店に迷惑をかけて
いることもこの方にはわからないかなぁ?
わからへんやろうなぁお坊ちゃまやから・・・

まぁおそらくは東京に遊びに来た

「外国人向け」

のこのアンテナショップ。
原発の問題で外国人観光客が向こう数年
望めない現状となった今

「時間の問題」

であることは誰にでもわかる事ですが、
その間、一生懸命、精々

「ポッポナイナイ」

する事やな。
泥棒した金がいつまで続くのか
わかりませんが、それがなくなった時

「次はなんに理事になるの?」

と一般客の顔をして聞きに行って
やりたいと思います。


ナポリじゃなんじゃと・・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。